TOPへ

新着情報

心臓リハビリテーションSTART!

新着情報

外来での心臓リハビリテーション、5月より始まっております。対象疾患の方、気になる症状のある方、まずは受診・ご相談ください!

マイナンバーカード対応しております!

新着情報

ご希望の方は受付スタッフにお声がけください。また、マイナンバーカードの健康保険証利用についての詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。

小児科診療日を増やしました!

新着情報

いつもご来院頂きありがとうございます。4月より、慈恵医大病院の小児科医による診療日を、火曜午後・木曜・金曜に増設いたしました!待ち時間が多く生じないよう、工夫を重ねつつ改善してまいります。今後ともKENカルディオクリニック柏をどうぞよろしくお願いいたします♪

小児科ブース増築に関する案内・村﨑医師は金曜日の診察となります >>

新着情報

小児科ブース増築となり、火曜の午後と木金終日、小児科の医師が診療となります。
村﨑医師は金曜日の診察となります。

詳細はこちら

2/11・12は休日診療を行います

新着情報

順番予約の患者様へお願い

新着情報
当院では、循環器疾患の検査・診察や、予防接種・健診、その他経過観察が必要な方は、時間予約にて運用を行っております

その理由は、各種感染症への感染リスクをできるだけ抑えるということももちろんありますが、お一人お一人の検査や処置にある程度のお時間が必要だからです。

それらは予定通りに進むことばかりではなく、緊急の検査が必要になったり、じっくり時間をかけなければならない場合もあります。

そういった場合は、10時~および15時~ご来院頂いた順番予約の方に、長時間お待ちいただくという事態が生じてしまいます。

体調が思わしくない中をお待たせしてしまうことは非常に心苦しいのですが、診察を必要とされる多くの患者様にできる限りご対応させて頂くためにも、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、時間予約の方の合間に順番予約の方の診察を進められるよう柔軟に対応しておりますので、小さな番号をお取りの方は、診察のご案内まで通路や待機室等、できるだけお近くでお待ちいただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

今後も引き続き、予約の運用に関しては試行錯誤を重ね、皆様に納得していただける形を模索して参ります。

循環器疾患と予防接種だけの診療時間

新着情報

11月から、午後診療の14時~15時は、循環器疾患と予防接種の方のみの診療時間とさせて頂きます🐱

院内の混雑緩和と、ハイリスクな患者様や赤ちゃんを各種感染症から守るため、皆様のご協力をお願い申し上げます🌟

この時間帯は、特に赤ちゃんの初回の予防接種にお勧めです👶もちろん他の予防接種もお受けいたしますので、ご予約お待ちしております📳

なお、14時~お並び頂きましても、一般の内科・小児科診察は15時~のご案内となりますので、ご了承ください💦どうしても急ぎの診療が必要という場合は、まずはお電話をお願いいたします📞

インフルエンザワクチン接種10/2~スタート!

新着情報

平日は10時~11時と15時~16時、土曜日は9時半~10時までの枠で受け付けております。助成を受ける方は、来院してから対象の予診票にご記入ください。それ以外の方はWEB予診票への入力をお願いいたします。

9月の休診日と休日診療のお知らせ

新着情報

9/2(土)・9/3(日)   第一週目の土日なので休診です

9/23(祝)          祝日のため休診とさせて頂きます

まだまだ残暑が厳しいので、体調管理にお気をつけてお過ごしください。

ホームページを公開しました。

新着情報
ホームページを公開しました。 KENカルディオクリニック柏の情報を発信してまいります。

8/19(土)・20(日)の診療体制

新着情報

8/19(土)は院長と儀武医師(循環器)
8/20(日)は院長と村崎医師(小児)
それぞれ二診体制となっております。気がかりなことや相談されたいことがありましたら、どうぞご受診ください。

8/11(祝) 診療のご案内

新着情報

夏季休業を頂いておりましたが、8/7(月)より診療スタートいたしました。

8/11の祝日も含めて、お盆期間中も水曜日以外は診療いたします。よろしくお願いいたします。

夏休みのご案内

新着情報

7/31(月)~8/6(日)まで夏季休暇とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

7/15(土)・7/23(日)は医師二人体制です

新着情報

7/15(土) 慈恵医大病院心臓外科 准教授 儀武医師
7/23(日) 慈恵医大小児科 村崎医師

上記日程にて、院長と医師2人体制で診療いたします🌷🌷

なお、InstagramやLINEでも診療のご案内など情報発信しております📳
ぜひご登録ください🎵

新型コロナウイルス感染症治療薬「ゾコーバ」について

新着情報

新型コロナウイルス感染症の治療薬、「ゾコーバ」が昨年緊急承認され、当院での処方が可能となりました。

診察・検査のうえで適用となる場合は、 ゾコーバに関しては全額公費負担となります。なお、診察・検査・その他のお薬に関しては医療保険適用ですので、ご承知おきください。

また、処方を希望されてもゾコーバを服用できない場合もありますので、まずは医師にご相談ください。

🎍明けましておめでとうございます🎍

新着情報